より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ツナととうもろこしのパスタ

youtube.com

そういえば、スーパーでとうもろこしが山積みで売ってたよなぁと思いながら、この動画を見て、作ってみたいな、と作ってみました。

とうもろこしって、こんなふうに包丁で実を取れるのね。と。歯並びが悪い父が、とうもろこし丸ごとを茹でたのを食べるのに苦労していたのを思い出しました。

こういうふうに身だけ取れれば食べるのも楽だったでしょう。

とうもろこしが円柱状なので、ちょっと怖いですが。

パスタは箸で食べることが多いのですが、気づいたら、パスタを食べ終わって、とうもろこしだけが残っていて。

アンバランスな食べ方になってしまいました。自分だけですかね。