より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

「 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」でパスタ

これまで使っていたラー油がなくなったので、桃屋のラー油に切り替えました。

このラー油は、ぼくにはぴったりのラー油でした。

辛すぎず、口の広い瓶の形状は食べるラー油にはうってつけです。

これを活かした料理を作りたいな、と以下のレシピを参考に作ってみました。

といってもパスタを茹でるのは面倒なので、半分に折って、水と薄切り玉ねぎとオリーブオイルを入れて、パスタの茹で時間+3分くらい。

あとは、桃屋のラー油を適量入れて出来上がりです。

ラー油だけど味が尖るかなと思ったので、鶏がらスープの粉を適当に入れて調整しました。

かなり適当な料理です。そこそこ食べられたのですが、素人の思いつきで作った料理という感じですね。

もう一度作るのであれば、もうちょい考えて、使っている材料が際立つ料理に仕上げたいところでした。