より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

意外と合うんだ、菜の花チーズ

上記のレシピより。

菜の花を1分茹でて、めんつゆを和えて、菜の花のおひたしを作ります。

調べると、茹で汁でおひたしも作れると書いてあったので、めんつゆと1:1で茹で汁で作ったのですが、特に茹で汁に意味を感じませんでした。

これに粉チーズって、合うのーと思ったのですが。

意外とイケる!

と。和の料理に粉チーズが合うなんて不思議ですね。

粉チーズが合うということはパスタも合うということ。

そのままおひたしに飽きたら、パスタにあえて食べるのも手です。

ちょうど鯖があったので、焼いて身をほぐして、菜の花のおひたしとパスタに一緒にあえても美味しかったです。