より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

新しい爪切り「CUTPIA (カットピア) ステンレス製高級つめきり」、切れ味は文句なし、切った爪はこぼれていく点にはご注意

爪切りですが、迂闊なことに、紛失してしまいました。

まあ、切れ味も悪くなっていましたし、いいでしょう。

爪切りにはこだわりがあって、前に購入したのはスーパーの特別セールで試し切りして選んだものです。

そういうのって、詳細な名前とか覚えていないので同じものを購入するのが大変なのです。

今回はAmazonで以下を購入することに。

[Amazon限定ブランド] CUTPIA (カットピア) ステンレス製高級つめきりCP-01 爪切り 1個

使ったのですが、切れ味については文句なしです。

だが、この爪切り、残念なことに切った爪をケースに収めている機構を持ちません。

よく見るとパッケージにキャッチャーケースなしって書いてありますね。

ハイ。

よく見ればね。

こういうあって当たり前のものがなかったりするので、新しく探して買うのって意外と大変なんですよね。

とはいえ、前使っていたのも、キャッチャーケースがあっても、切った爪がこぼれていくのは何度も目の当たりにしています。

ただ、ないよりはあった方がいいよなあと思うのも事実です。