より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

料理のハサミ

www.youtube.com

こちらの動画を見ていていいなぁ、と思ったのが

この料理のハサミです。

いいなぁと思って、思い切って買うことにしました。

このハサミがあればいちいちまな板と包丁で切って、まな板と包丁で洗うところが、ハサミで切って、ハサミだけ洗うとスピーディーに進むと思ったんです。

カーブしているハサミを使っていたのですが、それだと切り口がキレイではないのです。

届き次第、早速、ほうれん草の根本をチョキッと切ったのですが、切れ味の素晴らしさに驚きます。

そのまま、ハサミだけでカットして、ざるに入れて洗ってしまいました。

これはなかなか楽しめそうなハサミです。