より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

酒粕大量消費にいいかも「酒粕ラムレーズン」

www.youtube.com

色々、酒粕を使った料理を作っていましたが、これがぼくとしては大量消費かも、と。

酒粕であれば、半分から同じ量の日本酒で溶いて、レーズンと砕いたナッツを入れて混ぜる。

ようやく分かったんですが、3分くらい長めにレンジにかければ酒粕溶かしやすいですね。

あとは一晩冷蔵庫で寝かせるだけ。

いやいや、これだけで、なんか変わりますか?

と思いながら、食べたのですが、あっ、いいな、と。

そもそもナッツとレーズンと、それなりのものを入れているのがあるのですが、砂糖を入れていないのに、この甘さは酒粕によるものか、と。

これをお気に入りのクラッカーのリッツに乗せていただくだけで、デザートになります。