より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

たらがなかったので、めかじきの香草パン粉焼き

上記の本より。

作ろうとしたら、たらがなく、めかじきの良いのがあったのでこちらを。

生めかじき、大トロなんて書いてあるのを購入しました。まあ、大トロ感はあとで食べた頃には忘れるのですが。

パン粉を細かく砕いて、パルミジャーノ、ハーブのみじん切り、ニンニクオイルと合わせて、香草パン粉を作ります。

今回のハーブは前日、思ったより買いすぎたバジルと、残っていた乾燥パセリを。

塩をしたメカジキに小麦粉をまぶして、溶き卵、香草パン粉の順にまぶして、オリーブオイルで両面焼く。

あとは、バターとニンニクオイルを溶かし入れ、これをメカジキにかけるというもの。

パン粉がサクッとしていて、いい食感になりました。

たらではないですが、メカジキもあっさりした味なので、近い味わいじゃないかなと。