より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

タコとミニトマトのパスタ

youtu.be

上記のレシピを。

ニンニクを炒めたら、タコとミニトマトを弱火で30分。

ラタトゥイユを作るのと並行で作っていたので、ほっときました。

しかし、30分しないうちに、コンロがピーピーと音がなったと思ったら、すでにクタクタに煮込まれてしまってました。

大丈夫なの、と思いつつも調理を続行。

レーズンやナッツ、ケッパーと業界人でもないぼくには考えもつかないような食材も加え、パスタと和えて出来上がり。

で、これが驚くほどうまい。

プロの味、には及ばないでしょうけど、なんか、高い店で食べるようないいパスタっぽい味わいです。

トマトとタコをベースに、レーズンやナッツ、ケッパーといった食材が渾然一体として味わえるようになってます。

子供の頃に食べても、これのどこがいいんだ?ってなってたでしょうけど。

唐辛子の効かせ方がもう少しあれば、もう一歩というところでした。

(追記)リトライしたんですが、無水鍋の状態にするのが手元の道具では難しくて、どうしても逃げてカラカラしまうようでした。