より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Entries from 2023-07-12 to 1 day

アイスボックスにコーラって合うの?

居酒屋で飲んでいたら、隣のお客さんが、アイスボックスにコーラを入れると美味しいと話してました。 ふとスーパーでアイスボックスを見かけたのでやってみることに。 アイスボックスなんて、ほとんど買った記憶もありません。 子供の頃からです。 お金出し…

足痛めて、整体受けてメモ

先日、足の内側が痛い、ということで整体受けて来ました。 痛いというか違和感なんですよね。 これが。右肩に違和感あって、1年近く治るまでかかったとかありましたし。 早めにケアしたほうがいいだろうと。 整体師さんのフィードバックとしては 足の内側と…

読書感想「法治の獣」

法治の獣 (ハヤカワ文庫JA)作者:春暮 康一早川書房Amazon これは、会社の同僚の勧めた本です。 SFなんてほとんど読まないのですが、それもあるのか、読解力が足りないのか、読み進めるのに苦労しました。

城二郎さんのガーリックシュリンプ

youtube.com 相変わらず、すごいレシピですね。 剥いた殻を油に入れて、殻はチップス、油はエビオイルとして焼くのに使うというエビづくしな料理です。 作ってみたんですが、うーん。 色々うまくいかなかった点があって。 動画ではブラックタイガーだが、パ…

しょうが焼きステーキ

二つ星フレンチ元料理長が教える おうち格上げレシピ作者:城二郎KADOKAWAAmazon 上記の本より。 これは本の中でも作りやすい方です。 豚肩ロースを両面焼いたら、バターを溶かして、豚肩ロースにかける。火を止めて余熱を入れる。 おろししょうが、おろしニ…