より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Entries from 2023-07-25 to 1 day

味はそのまんまかな「トマトのチーズ焼き」

シンプルに手軽に作れるトマト料理を、ということでこちらを作ってみることに。 www.kurashiru.com 味というと、うん、トマトにチーズだ。と、そのまんまじゃんという感想になりました。

マデイラワインの牛カルビ丼

上記のレシピを。 マデイラワイン200ml、醤油小さじ4、コチュジャン小さじ2のつけだれに肉をつけ込み、一度肉を焼いたら、タレを煮立たせて、肉を煮含める料理。 漬けダレの時点でマデイラワイン多くないか? と思っていたのですが、多いです。 マデイラの香…

キャベツの蒸し煮

二つ星フレンチ元料理長が教える おうち格上げレシピ作者:城二郎KADOKAWAAmazon 上記の本より。 ベーコンを炒めて、キャベツの芯を加えて炒めて、あとは葉と塩、白ワイン、バターで乳化するまで蒸して、仕上げはこしょうというもの。 さっぱりしてますね。 …

たらがなかったので、めかじきの香草パン粉焼き

二つ星フレンチ元料理長が教える おうち格上げレシピ作者:城二郎KADOKAWAAmazon 上記の本より。 作ろうとしたら、たらがなく、めかじきの良いのがあったのでこちらを。 生めかじき、大トロなんて書いてあるのを購入しました。まあ、大トロ感はあとで食べた頃…