より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「カラダの中からキレイになる「Dr.ナグモ式」健康法」

カラダの中からキレイになる「Dr.ナグモ式」健康法

筆者の健康法を実現するには、とにかく空腹を我慢できるかでしょう。

おなかがグーッとなっている瞬間を、楽しむということ

これはいい言葉だなと思いました。

  • 皮ごと、丸ごと食べると良い。小魚や果物、野菜
  • お酒は控えめにして、肝臓を守る
  • お茶もコーヒーも控えた方が良い。ごぼう茶がおすすめ

男性と女性では脂肪の溜め込み方が違うそうです。

男性は上半身から腹にかけて、女性は下半身に溜め込むようです。男性はリンゴ型肥満、女性は洋梨型肥満と本書では称しています。

また男性の方が溜め込みやすいです。

女性の方が健康に気を使っているから、太っている男性の方が多いのかと勝手に思っていたのですが、そういうことではないようですね。