より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

キャベツがまるっと食べられる「キャベツのエチュベ」

www.kurashiru.com

キャベツを大きめのくし切りにして塩を入れて、蓋をして弱火で15分。

すると、とうもろこしのような甘い香りが立ちこめます。

レシピでは塩麹ソースをかけることになっていますが、ソースかけて食べたところ、なくてもいい気がしました。

それだけで素材の旨みがあって、塩コショウだけのほうがいい気がするんですよね。

ポイントは火加減、弱火でないと焦げます。焦げるのが怖いので、少し水をかけた方がいい気がしました。

エチュべはフランスの料理法です。

時間はかかりますが、塩だけ純粋に素材の旨みを味わえるので、ヘルシーで美味しくていいですね。

他の食材でも試してみたいと思いましたね。