より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ブロッコリーのエチュべ

エチュべにハマっているので、今度はブロッコリーを。

調べてみると色々な作り方があるんですね。

www.kurashiru.com

今回は、こちらのレシピを参考に。

素材入れて、塩入れて、水入れて、オリーブオイルを回しかけるといったもの。

これでいいのか?と思いながらよくわからないまま弱火で。

5分だとまだかなー、大丈夫かなーというところでしたが、10分すると、綺麗な緑になって食べごろサイン。

食べてみましたが、期待通りでしたね。

味としては茹でるのと何が違うんだと、言われると答えに困ってしまいます。

しかし、かかった時間としては、茹でると水たくさん使うので、こちらの方がお手軽感があります。