より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

金子シェフの肉野菜炒め

youtu.be

ポイントとしては

  • ハントンを使う
  • 食材は別々に炒めて、適した火の通し方をする
  • 温度が下がるので炒める時はフライパンをあおらない。最後の調味料を合わせるときだけあおる。

台所事情から材料は豚バラ、玉ねぎ、白菜を使いましたが、食材を揃えるより別々に炒めることですね。

わかっているんですが手を抜いて、別々でなく食材を一度に炒めてしまいますよね。

動画のレシピがクラシルで見つからなかったので、ハントンは目分量で作りました。

結局、最後に塩胡椒で味を調整してしまいましたが、このハントンがなんとも言えない塩味を食材にまとわせて、食材の旨みを引き出してくれます。

これなら安いもやしで美味しく作れそうです。