より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ゆるぼしたさつまいも料理「コロコロさつまいもと大豆の甘辛炒め」

また、サツマイモか。

野菜詰め合わせに入ってくるサツマイモの扱いに困ってました。

そこで、会社のSlackに書きました。

ゆるぼ:さつまいも料理

すると教えてもらったのがこの料理です。

www.kurashiru.com

なるほどねー、自分でこれ、作ろうとしないよなーと。

納豆以外で、大豆を買おうとは思いませんから。

どこで大豆の水煮売ってるの?と探し回りました。野菜売り場にあります。

作ってみて思ったのが塩を入れなくていいのかな、と。みりんがなかったので省略したのもありますが。

流石に味が足りない気がしたので塩を入れました。