より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

トマトマトマトマトマト...「さば味噌缶のトマト煮」

野菜の詰め合わせを頼んだのですが、ミニトマトに普通のトマトが1パックずつ。

えー、こんなの一人で食べきれないよーと。

こちらの料理を。

濃いめの味を求めるぼくは、塩胡椒あった方が良くない?と思ったのですが、まずは忠実にレシピ通りに作りました。

トマト得意じゃないのですが、さば味噌缶で煮込むことで酸味が和らぎ、優しい味に仕上がります。

残ったソースはパンにつけてもいいのですが、茹でたパスタにあえることにしました。

さらに、ミニトマトを添えて、粉チーズをかけてパスタとしても十分楽しめました。

また、トマトが残っているのでトマト料理が続きます。