より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

会社に休みを決めてもらった方が休みやすい

そういえば、今年の夏休みは、木曜日から火曜日(8/9-8/16)まで6連休でした。

これだけ長い夏休みは久しぶりでした。

転職したのもあるのですが、以前の職場だと好きな時に夏休み取ってくださいという仕組みでした。

盆休みに特に何かするわけでもないので、適当なタイミングでちょこちょこ休んで、ノルマを達成するという形でした。

長期休むのもこれはこれで良いなと感じましたね。

合間で休むと、結局、仕事のことを考えてしまうこともありますからね。

仕事のこともいい意味で忘れられますし。

ほとんどしない料理をしたり、ぼーっとしてリラックスできました。

もちろん、悪い意味で仕事のことを忘れ過ぎて思い出すのに時間がかかるということもあるのですが。