より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ヨーグルトを使ったチキンナゲット

www.kurashiru.com

ヨーグルトを使ったレシピ、何かないかと探していたところで作ってみたのがこちら。

これは良かったです。

ヨーグルトとケチャップのソースがいいです。単に1:1で混ぜるだけなのですが、いやいや、それでどうにかなるものなのか、と思ったのですが、いいです。

ヨーグルトもケチャップも酸味なので、互いの酸味が強調されるのかと思ったら、そうでもないです。

全然アレンジしてしまっていて、レシピ通りのヨーグルトでなくても問題ないですし、鶏ももの挽肉で問題ありません。冷凍のコーンと枝豆を混ぜて食べ応えを増して揚げました。