より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ジョージさんの「鶏肉とピーマンのピリ辛煮込み」

youtu.be

鶏のバスケース風などと呼ばれるものです。

生ハムは諦めて、なしで。トマトペーストはケチャップで、ピマンデスペレットは一味唐辛子で代用して作りました。

乳化させたつもりなのですが、ソースの濃度が薄かったですね。

多分、ジョージさんが作っているものと味が程遠い気がします。

レシピの鶏もも2枚に対して鶏もも1枚で作ったのもありますが、鶏ももが少ないにせよ、ピーマンと玉ねぎをもっと入れても良かったなと。

ちょっと物足りない気がしたので、一味を加えたところで、辛さが喉にくるだけなので、いしると白だしで旨みをプラスすることにしました。

それでも美味しかったです。