より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

全卵を使ったカルボナーラ

先日、カルボナーラを作ったのですが、いい加減な出来上がりでした。

美味しんぼという漫画があるのですが、正しくそこでダメ出しされるような卵がパスタにくっついた状態

www.kurashiru.com

上記のレシピを参考にリベンジをしてみることにしました。

結果的には、それなりにクオリティはよくなりました。

卵料理全般に言えることですが、加減が難しいんですよね。

プロが作る動画のようにはいかないです。

ややスクランブルエッグが入ったような状態でした。

あとレシピにベーコンに火を止めたときにニンニクを入れるプロセスが書いてないように感じました。