より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

スライスではなく、厚めのベーコンで!「意外と美味!きゅうりとベーコンのガーリック炒め」

きゅうりって、生で食べるもので、火を通すことってないよなあと思ってたのですが、この料理を見つけました。

www.kurashiru.com

作ってみた感じ、きゅうりにいい感じに火を通すには、レシピ通り、厚めのベーコンが良さそううです。

万能食材ベーコンで炒める、手軽に作れる料理です。

スライスベーコンだとカリカリベーコンになってしまうので、先にベーコンだけ取り出しました。

ベーコンはスライス、ブロックどちらも冷蔵庫に入れておいたほうがいいなあとしみじみ思うのでした。