より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

SlackのHuddle。気軽の話せるけど、一方的に話しがち。

前職にいた頃から、搭載されていたのですが今の会社に来てからSlackのHuddleを使うようになりました。

slack.com

気楽に話せるけど、一方的に話しがち。

というのが自分の一言感想です。

GoogleMeetだと画面に書き込みができない、Zoomだと有償アカウントでないと制限があるので、今の自分が説明したい時は、SlackのHuddleをよく使ってます。

転職したら、Slackのハドル使ってみたい!と思っていたのですが、いざ使ってみると、当たり前のように使って、こういうものかって感じですね。

便利で使えますが、大きな感動とかはありません。

自分としては、相手の顔が見えないので、相手の状況がわからず、一方的に話してしまうということが多いですね。