より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ゴールデンウィークに熱中していたHADES

www.famitsu.com

ファミ通・電撃アワードの結果みました。

まあー、そうなるよねーというのが僕の感想で、聞いたことがあるメジャーなタイトルばかりでした。

その中で、あれ、これ、なんだろう?と思ったのがHADESです。

インディーズゲームとしてノミネート。職場の同僚でも面白いらしいよという話を聞いて購入してみました。

確かにこれは面白いです。

アクションローグライクといったジャンルでしょうか。

アクションゲームとしてランダムダンジョンを戦いながら、死んだら一からスタート。

その中で、持ち帰ったアイテムで自分を強化したり、ダンジョンを改築して攻略しやすくしていきます。

小さい当たり判定、攻撃時近くの敵を向く補正など、細かい遊びやすさも気が利いてます。

連休中はこれに熱中してました。