より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

数を数えながら縄跳びするとリズムが取りやすい

毎日、トレーニングに縄跳びをしているのですが、少しずつ回数が増やせるようになってきました。

200回から400回、400回から800回、800回から1000回。

少しずつコツが掴めてきましたね。

頭の中で数を数える

のが良いですね。リズムも取れますし。

集中力が途切れると、どうしても足に引っかかってしまいます。

そういう意味では頭の中で数を数えると良さそうですね。

僕は、どうも数えるのは苦手で1000回数えたつもりが、実際には1100回跳んでいたとか1300回跳んでいたなんて、しばしばあります。

自分で数えておけば、後何回とかいちいち見なくすみますからね。

おまけ

縄跳びのアプリSkipJoy ではランキングが見れます。

これで世界の猛者が分かります。

1日10000回以上も跳んでいる人がいますね。私の場合1000回8分なので、10000回では80分で、1時間30分もかかります。

f:id:rimever:20210611073351p:plain

f:id:rimever:20210611073359p:plain