より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

縄跳びでIoT

1ヶ月縄跳びが続いたら、アプリに連動されるのを買おうと決めてました。

Keenstone なわとび 縄跳び カロリー機能 消費カロリー 大人用 子供用 トレーニング用 カウント機能 カウントダウン機能 運動不足解消 ジャンプロープ 有酸素運動 ダイエット 脂肪燃焼 スポーツ用品 長さ調節可

続いたので買いました。

改めて買うときは、縄跳びにそんなお金をかける必要ある?

と疑問が浮かんだですが、決めたことだからと買ったのです。

ですが、買ってみて良かったです。

f:id:rimever:20210306113210p:plain

アプリでカウントが計上されると冷静に見れますね。

今日は800回だったか、とか。

iPhoneとの連動は簡単ですが、つまづいたところとしてはSkipJoyアプリ自体の設定でBluetoothを有効にしておくことでしょうか。

アプリはしきりにiPhoneBluetoothを有効にしろと促してきますが、それとは別にアプリのBluetoothを有効にする必要がありました。

f:id:rimever:20210306125555p:plain

追記2021/9/7

あれから半年後。ビニール部分が割れて中の線が出てきたので買い替えることにしました。