より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

JQLの件数が一致しないので焦った。そういう時にはインデックス再作成

仕事で、JIRAにデータをCSVインポートを行い、正しくインポートされているかJQLで状況を確認してみるかとなりました。

あれ?

件数が一致しない?

CSVインポートを間違ったのか!?

焦りました。CSVインポート自体は成功していましたし、JQL自体も間違っていませんでした。

問題はインデックスです。

インデックスの再作成を行うことで解決しました。

ポイントとしては、JIRAのシステム全体をインデックスの再作成を行うと時間がかかります。

なので、プロジェクト単位で動かせるのであれば、プロジェクト単位でインデックスの再作成を行った方が良いです。