より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

体温計について思うことをつらつらと。

医療業界も経験したためか、体温計もちゃんとした物を、と考えて、以下のような物を使っています。

www.healthcare.omron.co.jp

20秒程度で計測できるということですが、確かに昔と比べて、だいぶ早くなりました。

先ほど測ったのですが、やはり短くなったなと思います

さらに、昔は水銀の体温計で、割ったら危ないよと言われていました。

www.terumo.co.jp

もう私の子供の頃には生産終了していましたが、親が使い続けていたので、残っていたのです。

確かに、体温計なんて毎年買い換えるわけではないですよね。

今の私の電子体温計だってもう5年くらいは使い続けてますし。

割ったら危ないよというのは知っていたので、体温測るのに恐々測っていた記憶があります。

とにかく、中国のコロナウイルスが話題になってきました。

www.anzen.mofa.go.jp

職場でもコロナウイルスかは不明ですが、肺炎の人が現れていたので、体調が悪いのでもしやと私も測ってみました。

結果は、35.9度でした。

え。