より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

DayValueフライパン20cm 軽量フライパンの落とし穴にハマってしまいました

ホームセンターでフライパンを持っていたら、20cmのフライパンいいなーと買ってしまいました。

これだった作りすぎないから食べる量減らせるだろうし。

ちょっとセラミック加工にも憧れがあったんですよね。熱が回りやすい反面、空焚きが厳禁なので、30秒以上余熱しないと書いてあります。

そして軽いから取り回ししやすい。

しかし、その軽いのが仇でした。

コンロでの座りが悪く、傾いてしまうのです。

これまた難しい話で、平らだったら傾くことはなく、小口のコンロだとそうはならないのです。

じゃあ、20cmのフライパンがダメかというとそうでもなく、18cmのフライパンでも問題なく置けるものもあります。

なので買って、置くまで分からないと。

以下の動画を見て、これは使っていると危ないと諦めました。

youtu.be

フライパンを持っていれば使えますが、レシピとか見るために手を離していることがありますから。

参考記事

biz-journal.jp

www.kokusen.go.jp