より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

カルディのレモネードと虫歯

www.kaldi.co.jp

カルディのレモネードがおすすめということで飲んでみました。

スッキリして飲みやすいですね。

くどさとかひっかかる感じがない。

関係ないけどむし歯についてふと考えてしまいました。

www.youtube.com

www.kinoshita-children.jp

要約すると砂糖と間食、ミュータンス菌。ストレス。

幼いうちに親から子にミュータンス菌が感染する。このミュータンス菌がどれくらいあるかで、まず虫歯のなりやすさが決まると。

もちろんミュータンス菌が好む砂糖をどれくらい摂取しているか、と。

さらに何かを口に入れていると、口の中がずっと酸性になってしまい、これも虫歯になりやすい、と。

ストレスも関係あるようです。

ジュースってどんどん飲んでしまうので危ないですね。