より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

金沢文庫駅-六国峠ハイキングコース-鎌倉駅

金沢文庫なんて名前の駅があるんだー行ってみよーと思い、行ってみました。

着いたら何をするとかは特に考えてなかったのですが、六国峠ハイキングコースなんてものがあるではないですか。

というわけで行ってみました。

ショルダーバッグの中には水とiPadとタオルという心もとない装備。

結論から言うと、なんとかなったのですが、やっぱりやめておいた方がいいですね。

六国峠ハイキングコースはかなりフレンドリーなコースとなっています。

時には大通り沿いを歩いたり、時にはゴルフ場沿いを歩いたり、休憩所やベンチがおいてあります。

最悪、リタイアして住宅街に出ることもできるようになってます。

普通だったら引き返すという選択肢しかないのですが、ここが大きいですね。

とはいえ、そこから駅にどうやって辿り着いて帰れるかは分かりませんが。

それでも道を間違えて、気づいたら下山していたり、そもそも入り口に辿り着けなかったのいのが方向音痴の僕なのですが

天気は良好だったのですが前日が雨だったせいでぬかるんでいる箇所があちこちにあり、靴は結果泥だらけになりました。

ぬかるみを歩くとやっぱり背中に背負うリュックサックじゃないとダメだあとか思いました。あと、股関節がきつい。

帰って、ブラシで洗面所で洗いました。

鎌倉まで歩いて4時間以上。

右膝裏が痛いです。