より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ソフィーのアトリエ2をクリア

アトリエシリーズの投票で、一番人気キャラ、ソフィーの続編です。

前作のソフィーのアトリエは調合が新システムになったり、グラフィックがソフィーのキャラデザイン含めて正直、野暮ったい印象だったのですが、だいぶ洗練されています。

ソフィー、かわいいです。

やっぱり、楽しいですね。

街の住人とアイテムがもらえることがあるの、住人と話すようになったのが1番の改善点かな、と。

とはいえ、後半になると、面倒になって街の住人と話すことがなくなって行くのですが。

何度かつまづいてしまいました。

ストーリーを進めるために必要なアイテムを作る材料がなく、行けるところをくまなく歩き回っては途方に暮れる始末。

取得できるアイテムのレベルを上げる必要がありました。

久しぶりにゲーム初心者みたいな失敗をしてしまいました。

他にもレシピ発想するための条件を満たすために必要なクエストが出てくるまで、何度もクエストをやり直したりとか。

ボリュームとしてはかなりありました。ボスはそこそこ強いので難易度はNORMALで適当でしたね。

ライザのアトリエではメニュー画面も凝っていたのですが、普通だったのが、ちょっと残念。