まずパーティー3人。
これがとても悩みます。
それだけ6人のキャラが魅力的に作られているということです。
思い切って女性3人で行くかーとか思ったのですが、操作して決めることにしました。
ケヴィン・リースは触っていて、コレジャナイ感があるんですよねえ。
敵を攻撃している感覚が弱くて、爽快感がない。
ホークアイは、まあまあ。テンポの良いオープニングが良いですね。
デュラン。これが一番しっくり来るかなあと。
他のキャラと比べて、あいつをぶっ倒してやるというわかりやすいオープニングで物語が始まるのでいいです。
私は動物はあまり好きではないのですが、ケヴィンのオープニングは見ていて辛いんですよねえ。
結局、デュラン、アンジェラ、シャルロットという王道なメンバー編成に。
リースの方が人気ありますが、個人的にはアンジェラの方が好きです。
聖剣伝説2のランディ、ポポイ、プリムを思わせるメンバーですね。
バトルとしては、大雑把な感じで、今作は、回復アイテムも多く持てるので、ゴリ押しできるんじゃんと思っていたのですがジェノアは強かったです。
以下記事とか参考になります。とはいえ、弱点の精霊がないので、アイテムとか一部のキャラのスキルでしか対応できないのですが。
がっかりしたのが敵に弱点が少ない点。なのでセイバー系魔法の出番があまりないんです。
後半になって神獣に対して、出番が出てくる感じですかね。
クリアしたのですが、これで終わり? という感じですね。
全体的な流れとしては各地を巡ってボスを倒して回ることの繰り返しで、聖剣伝説2と比べると展開がわかりやすくて。
クラスチェンジはデュランをソードマスター、シャルロットをセージにしましたが、セイバー系で役割が被ったのですが、あまり活かせず。
また、クラスチェンジするにつれ、アンジェラの姿がキワどくなっていきます。
特にメイガス。
アンジェラの影と戦うイベントがあるのですが、セクシーさが足りないわと言いますが、自覚あるんですね。
このイベントが意外と難所で、魔法を2回避けてエインシャントを当てるを繰り返してなんとか倒しました。