より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

フタはいらない「バスケットいらず」

www.youtube.com

上記の動画を見ていたのですが、こんなアイテムがあるのですね。

確かに排水溝のフタは苦手です。

ひどい状態になったので、私、買い直したことがあります。

ダイセルファインケム バスケットいらず 本体N

三角コーナーすら、いらなくなりました。

三角コーナー、いらなくね?

ふと思ったんです。

それなりに料理をするなら、水切っておかないと、ゴミがおさまらないです。

ただ、私は料理をほとんどしないので、いちいち三角コーナーに貯めて置く必要がありません。

そのまま排水溝に溜めて捨てれば良いと。ゴミがたくさん出た時は直接、袋に入れてしまえば良い。

そのライフスタイルに変えたのですが、楽です。

排水溝のみをメンテすればいいのですから。

私、面倒なので、放置しがちなんですよね。

これだけであれば、さっと取り替えるだけで済みます。