より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「図解ワイン一年生」

図解 ワイン一年生 (サンクチュアリ出版)

なんだかやたら高いものも存在するワイン!

そして、女子やお金持ち達の飲むリア充のステータス!

と、自分的にはワインにはとっつきにくさしかありませんでした。

ワインって、まずブドウから理解していけばいいのねというほどに、この本ではブドウを2次元キャラに擬人化して解説しています。

自分はリースリングを使った甘めの白のドイツワインから始めた方が良さそうだなと思いましたね。

本書を書いた筆者はお店もやっています。

京成船橋の COQ DINERというお店なのですが、もう有名店で入れないんじゃと思ったのですが日曜日の夜でも入れました。

グラスワインテイスティングセットとして3種を飲み比べたりすることもできるので、お店自体も初心者には入りやすい店でいいなと思いました。