より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

富士山のお猪口

お猪口を探しているのですが、なかなかいいものが。

というか、そこまで扱っているお店ってないんですよね。

品数も少なくて。

まぁ、今、日本酒だけでなく、ワインやビールを飲まれますからね。

このお猪口を選んだのはこの色ですね。

好きなバンドがOasisなんですが、彼らの初期のアルバムで使っていた青を思い出すんですよねえ。

それは個人的な好みで、このお猪口は逆さにひっくり返した時

これが富士山に見えるというものです。

作家さんの名前の紙も入れてもらっています。

ちなみにこちらのお店で買いました。

谷中 和楽や – 食を演出する和の器たち