より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

本の要約サイトflierを使ってみた自分の感想

本の要約サイトのflierというのがあるのは知っていたのですが、使ってみることにしました。

要約だけを読むことができるならば、効率良いではないか、と。

こんなふうに、本を読んで、いちいちブログを書く必要もない。

で、使ってみた感想なのですが。

学んだ感があまりありませんでした。

Kindleのようにハイライトつけるようにして欲しかったですね。

たまたま、「前祝いの法則」が手元にあってこれから読み始める予定だったので、要約を読んだのと、実際の本を読んだのを比較したのですが、全然違います。

前祝いの法則は、実際に叶った時の喜びを叶う前に祝ってしまう予習を紹介している本で、読んでいるだけでハッピーにしてくれる高揚感のある本なのです。

これを決まったフォーマットで要約としてまとめても実際に読むのとは別なのです。

本の紹介として読むには良いかもしれませんが、ゴールドプランは月額で2000円もします。

500円くらいで読み放題だったら、使ってもいいかもなーというのが私の感想です。