より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Visual Studio 2019でコンパイルエラーではないのに赤い波線が表示される -> .suo削除で解決

Visual Studio 2019にしたら、コンパイルエラーでもないのに赤い波線が表示されませんか

職場の仲間に質問されたんですが、自分はそんなことはないですよーって答えてました。

しかし、別のソリューションを開いた時に同じ現象に遭遇しました。

どうやらこの手の現象はVisual Studio 2019に限った話ではなさそうですね。

.suoを削除したところ解決しました。

ある本で紹介してましたが、すおーの呪いってやつですかね。

職場の仲間は、プロジェクトの参照を削除して、追加し直したら解決したそうでした。