より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ブラーバの充電出来なくなったら電池買い替えて解決

床拭きロボットのブラーバの電池を充電していたところ

充電器にセットしてもランプが点灯しない

押し込みが弱いのかなぁ。押し込んでみてもダメだ。一瞬しか点灯しない。

調べてみると、充電池の寿命の可能性ありです。

というわけで、以下のようなものを購入してみました。

www.amazon.co.jp

充電器が壊れたんじゃないか心配だったので、あえて純正品ではない安いものにしています。

恐る恐るセットしてみると、問題なく充電されました。

ブラーバにセットしても問題なく起動しました。ただ、純正品より大きいので本体から電池の一部が飛び出ます。

ただ、まだ購入してから1年ほどしか経過していないような。

毎週使っているとはいえ、ブラーバはルンバよりパッドやら洗剤やら消耗品が多いですね。