より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

旅先で出会った酒「OCEAN99」と器「KEURA」

金沢で旅行に行った時のこと、なんか良さそうだなとふらっと入った日本酒の店がありました。

僕が無濾過生原酒が好きで、そのお店の人も無濾過生原酒が好きということで意気投合しました。

そこで飲ませてくれたお酒が寒菊銘醸「OCEAN99」です。石川のお酒ではなく、千葉のお酒なのですが。

kankiku.com

ズバリ、僕の好きなお酒で、気に入ったので、店にあるOCEAN99を全て飲み比べさせてもらいました。

違いはあまりよくわからなかった(笑)のですが、どれも美味しかったです。

帰ってから、ちょいちょいこれを通販で購入したり、家族に贈ったりしています。

そして、もうひとつ気に入ったのが、伝統工芸品のこちらの器。

noukabanzai.base.ec

半合グラスなのですが、薄いので口当たりがよく、ガラスと違って手触りが素晴らしい。

ずっと触っていたくなるような質感なのです。

こちらも現地で買えばよかったのですが、通販で買いました。

改めて手に取ると、軽さにびっくりしましたね。洗いづらいのがたまに傷。