より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

久しぶりに出社して思ったこととか

久しぶりに会社に出社するようになりました。

基本、ノートパソコン1つで仕事できるのですが、どうしても会社の機材を使わないとテストできないことがあったりします。

梅雨だった

雨が降ると憂鬱です。

こんな時に出社しなきゃならんのかと。

ペンがベタベタする

仕事で書き物をすることはないのですが、メモを取るために芯が太いシャープペンを愛用しています。

会社に置いていたシャープペンを持とうとしたら、うわぁーとベタベタしていたのです。

これは加水分解によるものです。湿気でゴムが分解されてしまうのです。

nanaumi.info

一番手軽な解決方法は消しゴムですかね。私はウェットティッシュを使いました。

マスク忘れる

家を出ると、マスクをしていないことに気付きました。慌てて家に戻ってマスクを回収しました。

指紋認証

出社するとマスク着用が義務です。

これまでは顔認証でパソコンにログインでしたが、指紋認証に戻しました。

通勤が疲れる

これが一番ですね。朝はいいのですが、帰りです。

汗でシャツどろどろです。

さらに、疲れた体に食べ物の誘惑がやっています。

便利な東京には、コンビニ、チェーン店、とあちこち食べるところがあります。

そして太るというパターンですね。

出社するようになってから5日で1kg増量しました。