より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

久しぶりに出社したら腰が……

久しぶりに出社すると腰の状態が。

痛いという程ではないのですが、違和感でしょうか。重い。

整体師さんに見てもらうと背中によるものではとのことでしたが、整体してもらっても治ったとは言いづらい状況でした。

トシか!?

30過ぎた周囲の人にはちらほらいます。腰痛の人が

何も対策しないわけにもいかない。Kindle Unlimitedから適当な腰痛の本を探しました。

自分で治せる!  腰痛を治す教科書

仰向けになって、上半身を左右にゴロゴロ転がるトレーニングなどはやりやすいですね。

しかし、良くならず。

わかっていたのですが、出社して、違う人の椅子で作業していたためです。

ソーシャルディスタンスとやらで同じシマに固まるなとか言われたので、違う席で仕事をせざるを得ず。

そういう時に限って、人が出社してくるので何度も席を移動させられました。

在宅に戻ったら数日でほぼ解消しました。

会社も拠点によってはフリーアドレスになりつつあるらしく、自分の拠点もそうなってくる可能性は高いです。

出社したくないですね。