より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

4/1はエイプリルフールとか言ってないで受け入れ準備を

4/1とはいえエイプリルフールと私は思ってましたが、大きな間違いでした。

4/1、私は出社だったのですが、研修に行く新卒の一行を見かけたりしました。

いざ出社してみると新しい人が来てました。

それに合わせて、アカウント発行とかSlackチャンネルやグループの追加とか色んなことをやらなければならないと当日になって気がついたのです。

前もって準備しておけよ、と。

どの部署も一緒なので情シスに依頼も殺到します。

今の会社は期初が4月ではないですが、一般の会社だったらもっと大変だったでしょう。

予め準備しておかないとならないし、いくらなんでもその日に久しぶりの勉強会を開催する必要なかっただろー、と。

反省してます。