より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ボスだけと戦えるシューティングゲーム「ITTA」

Switchで遊べるボスだけと戦える全方位シューティングということで購入してみました。

ゲームやっていると思うのですが、雑魚戦ってかったるいですからね。

倒して当たり前の敵と戦っていても虚しくなってきます。

日本語対応していますが、あえて英語で試してみました。

しかし、撃沈しました。英語、やっぱりわからんです。

武器っぽいの手に入れるたのに武器切り替えできない? と思ったら、その先であるキャラと話したときのイベントで可能になります。

普段、Switchのコントローラーをバラバラに持つスタイルが両肩が強張らず、気楽に遊べるので好んでます。

ですが、このゲームの場合は、両方のコントローラーを固定した方が良さそうです。

久しぶりにコントローラーを固定するためのホルダーを使っています。

基本戦術としては敵の周囲をグルグル周りながら攻撃です。

追い込まれたら回避です。

これの繰り返しだけで、なんとかなるのかと思ったのですが、そう甘くはありませんでした。

それでなんとかなっても面白くもなんともないでしょう。

特徴的な攻撃をしてくるので、個々に対策を立てる必要があります。

かなり歯応えがあり、割とこの手のゲームに私は自信があったのですが、ギブアップしそうです。