より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

JSTQB Foundation 試験受けてきました

で、勉強したJSTQB Foundation試験を受験してきました。

ピアソンVUE経由の受験で、会場もいくつかあるのでその中から選択します。

この辺りは他の試験も経験があるので、慣れてました。

ポケットの中に何もないこと、財布とか入れてないか確認してくださいと念を押されます。

身体検査まではされませんが。

マウスでもいいのですが、キーボードだけでも操作できることに気づき、それで進めました。

試験としては、思ったほど意地悪な出題はないものの、演習問題よりは実践的な問題もあり、演習問題では解いたことがない形式も出題されたりでしたね。

結果は2週間以内ということで1週間くらいで来ました。

これだけ? とまあ、わかりづらいです。

氏名の公開は無しにしました。