より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

手元のラー油で作ってみたけどそう上手くいかなかった「ユッケジャンスープ」

www.kurashiru.com

こちらのレシピは桃屋のラー油とのコラボレシピ。

でも、大丈夫じゃん、手元にあるレシピで。

で作ってみました。

最後の味付けはラー油のみ。

あっ、これダメだ、と。

その時、手元にあったラー油は、こちらのラー油でした。

あるインフルエンサーの勧めで買ってしまったやつ。

辛いし、食べるラー油の構造上、注ぎ口が広く、入れすぎてしまうnot for meな一品。

隠し味としてパンチを出すにはいいのですが、とてもとてもメインで味付けられません。

味の想像力のなさを痛感しました。

ここで求められるアドリブ力です。

どうすれば、と思ってめんつゆで味付けしました。

あとで思うと、すりおろしニンニクか、すりおろし生姜で調整してもよかったかな、と。

なんとか食べられる料理になりました。