より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

これぞ、簡単、酒のつまみ「長芋のわさびしょうゆ漬け」

上記の本より。

長芋を1cm幅の食べやすいサイズに切って、醤油大さじ2、みりん大さじ2、わさび小さじ1とまぜ、一晩おく。

それだけ。

これほど簡単でお手軽なつまみもないでしょう。

食べるときに刻み海苔をのせるとなおよし。

その日は、外に出る気のしない天気だったので、それだけで酒を飲んでました。

ただ、欲を言えば、もうちょっと、調整した方が自分好みかなーという気がしました。

具体的に言えば、めんつゆを使って、わさびをもう少し多め、ですね。

レシピによっては切るのではなく叩くのもあるようです。そちらの方が味が染みやすくていいかもしれません。