より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

割と難産だったチーズチップス

コロナ禍でおうち時間が増えて奮発して購入したのがバルミューダのトースターでした。

買った当時はパンを焼くだけのものでしたが、最近は料理にも使うように。

そういえば、バルミューダもレシピ公開してたなーと色々眺めたところ……

www.balmuda.com

これいいじゃん、作ってみよ!と思って取り掛かりました。

うまいやつと何回か作ったのですが、思ったようにいかなかったのです。

トースターモードで3分でしたが、ぼくの感覚だと2分でいいと思います。

3分だとなんか加熱が強くて焦げ焦げになってしまいました。

あと、チーズ多めでチーズうまく絡むようにとか、チーズはチェダーが入っているのが便利なんじゃないかとか、色々やったのですが、思ったような、そう市販のピザポテトのような出来栄えにはなりませんでした。

狙った通りに作れれば、絶対うまいやつなんですけどね。