より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Entries from 2023-06-04 to 1 day

麻薬卵を作ってみた。ぼくには……辛い

長ネギ、ごま、ニンニク、醤油のタレにゆで卵をつける、というもの。 ぼくには、辛いかなーというのが正直なところですね。

つまみに良さそう?「リュウジさん考案 !だし漬けモッツァレラ」

www.kurashiru.com つまみに良さそう?と期待して作ってみました。 リュウジさんの料理というとフライドチキンは作ってみたことがあります。 その時同様に白だしをよく使うなあ、というのが感想です。 作ったところ、意外と味はしっかりつきます。 入れなか…

四角でかわいい 餃子の皮で 明太餅チーズ包み

www.kurashiru.com 餃子の皮に餅と明太子とチーズを入れて焼くというもの。 これは自分の好きなピザのトッピング、明太もちチーズではないか!と思ったのですが、うまくできませんでした。 塩たらこを使ったのですが、火が通るとボソッとした食感があまり好…

長芋ときのこのフリッタータ

私を整えるごはん作者:サニー早苗WAVE出版Amazon 長芋ときのこを溶いた卵と合わせて、トースターで15分焼く料理。 イタリア料理あるあるで、フリッタータと聞くと、なんだ? よくわかんないけどなんか美味しそうと横文字に翻弄されてしまうパターンで、オム…

お店で食べたのが美味しかったので紹興酒漬け

oceans-nadia.com お店で食べたらエビ紹興酒漬けが美味しかったのでチャレンジしてみました。 ただ紹興酒に漬けるだけなのでなんとかなると思ったのですが、やはり、お店で食べたのとは調味料の配合とかが違いますね。 きゅうりを漬けてみたのですが、これは…