より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

城二郎さんのガーリックシュリンプ

youtube.com

相変わらず、すごいレシピですね。

剥いた殻を油に入れて、殻はチップス、油はエビオイルとして焼くのに使うというエビづくしな料理です。

作ってみたんですが、うーん。

色々うまくいかなかった点があって。

  • 動画ではブラックタイガーだが、パナメイエビを使ったが、焼いたらエビが小さくなってしまった
  • エビオイルが多すぎて、焼くのではなく揚げるになってしまった。うまく焼き色つかなかった
  • 落としラップして漬け込んだが、色があまりつかなかった

ただ、残ったソースとチップスでパスタが至福の時でしたね。