より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ピザつくってみたいなあと、やってみたら失敗しました

ピザ作ってみたいなあ

と思ってました。

週末の朝、母が生地から作ってくれたんです。

子供だったぼくはねだるだけでしたが、大人になった今、自分でやってみたいなあと。

https://delishkitchen.tv/recipes/25995163691332430

発酵なし簡単ピザ 作り方・レシピ | クラシル

今回は、手元にあった薄力粉とベーキングパウダーで生地を作ることにしました。

上に載せるのはモッツァレラとバジル。バジルはなかなかなくてスーパーを探し回りました。

あとはトマトソースと、サラミ。

マルゲリータのトッピングなのですが、肉あった方がいいかなあとサラミも用意したのでした。

で、これをグリルで。

オーブンないから、というだけの理由です。

ただ、これが失敗で、生焼けになってしまいましたね。

かなり薄くしたつもりでも焼くと膨らみ、厚くなってしまう。生地の中は食パンのような食感。

生地の練りも足りない気がしますし。技術といい材料といい、揃っていない感じですね。

ピザも奥深いよなあと感じたのでした。

ピザが生焼けだったりべちゃべちゃになる!どうしたらカリカリに焼けるの? | 横浜独女のつれづれブログ